新着情報|【RiRi Group(リリグループ)】

0120-817-400

10:00-21:00 年中無休

新着情報

第一印象で変わるお仕事コーデ♪~ワンピース編~

2020.04.11
~お店に寄せられたお客様からのアンケート内容の一部を公開~

・自分の隣にお洒落な女の子がいるだけでテンションあがりました。

・車の中から見ていてあの子だったらいいなーと思った子で嬉しかった。

・一緒に連れて歩きたくなっちゃう自然な服装が良かった。

・派手じゃないナチュラルな服装が逆に興奮した。

などなどお客様と会う際、第一印象を決めるお洋服は実はとっても大事!

 

初めて会うお客様との第一印象を決めるお洋服

女の子から寄せられるご質問に「お仕事のときはどんな服装をしたらいいですか?」と言ったご質問を多くいただきます。

昔は高いヒールのある靴にミニスカートなど服装の規定も厳しかったのですが、今はロングスカートやカジュアルな素材のワンピース、ショートブーツやヒールの低い靴、雨の日はレインブーツなどお仕事に着ていく服装の幅もかなり広がりました。

スカートにヒールのある靴と言ってもお洋服の幅は無限大にあります。

私も普段ジーンズやTシャツなどのラフな格好が多いので女性らしい服装と言われてもなかなか難しいですよね?

お仕事に着て行くお洋服選びでお悩みの方は、是非今回ご紹介するお洋服~ワンピース編~を参考にしてみてください♪

 

シックな大人ワンピース



ブランドはUNIQLO(ユニクロ)

落ち着いた印象の大人ワンピースです。

ブラックの色味のお洋服は高級感がありクールなイメージが持たれやすく、ネイビーの色味のお洋服は誠実さや、信頼感を印象付けやすいです。

 

可愛い上品ワンピース



ブランドはZARA(ザラ)

可愛いさの中にも大人っぽさがある上品ワンピースです。

チェック柄の中でも大人っぽさとエレガントさがある大人の女性に人気の「グレンチェック」親しみやすく明るい印象を持たれやすい柄です。

 

万能ブランドUNIQLO

今回複数の女の子にお話を伺ってみたところ、人気の高かったブランドは意外にもUNIQLO(ユニクロ)のお洋服!シンプルで合わせやすく、女性らしいシルエットのものも多く、お値段も手の届きやすいリーズナブルなものも多いので年齢問わず人気でした。

お仕事服としてだけでなく、普段から着られるお洋服が多いのも魅力的です。シンプルなお洋服は男性にも人気があるのでお仕事服に迷ったときはお店をちょこっと覗いてみるのもいいかもしれませんね。

各店舗女性スタッフがおりますので、ファッションのことなどもお気軽にご相談ください♪

 

動画でも配信中